
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

デパコスでオススメしたい良い化粧品6選を嫁が紹介します!

旦那です。

3桁コスメと、プチプラのオススメを紹介したので

次はデパコスを嫁が紹介します!

 

デパコス(デパートメントコスメ)は、いわゆる高いやつ!

デパートに売ってるやつ!でもいいやつ!

 

値段が高い分、プチプラでは味わえないような質感や持ちに出会う可能性が高い!

それではデパコス編にまいりましょう!

嫁が選んだデパコスでオススメしたい化粧品6選!!

 

RMK

クリーミィファンデーションN(ファンデーション)

RMK クリーミィファンデーションN #101 30g [647110] [並行輸入品]

RMK クリーミィファンデーションN #101 30g [647110] [並行輸入品]

 

 

5000円

全部粗が隠れて、薄付きで、すっぴん肌風。

高いけど、量が多くて、なんだかんだお得。フィット感やばい!

コスメカウンターに行って、しっかり色を見てもらって、量が多いからそんな無くならない。ほいで、伸びが良いから少量でOK!OK!

オイリー肌の人に向いてるかなー。乾燥肌の人は、下地を使ったほうがいいかも。

 

 

YSL(イヴ・サンローラン)

ルージュヴォリュプテシャイン15(口紅)

イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15

イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15

 

 

4100円

旦那がくれた!いい匂いする!

可愛い色。メイクの邪魔をしない。

デパコスのリップはね、1本は持っておきたいよね。

安いもんじゃないけど。名前入れれるし(ネットで買えば)

気分上がるよね。カラーステイはそんな期待しない方がいいかも。でも可愛いパッケージ毎回塗りなおせるのも良いよね!

 

 

ジルスチュアート

ジェリーアイカラーN(アイシャドウ)

ジルスチュアート ジェリーアイカラー N #02(gold light) 6g

ジルスチュアート ジェリーアイカラー N #02(gold light) 6g

 

 

2200円

旦那がくれた!良い感じ!

きらめき感が小粒で、肌にフィットして、なんか、粗いラメ感じゃなくて細かいラメ感

でもザクザクしててキラキラしてて良い感じ。

色はそんなにつかないけど、手持ちのアイシャドウの上に重ねたり、アイシャドウのベースにしたり、使い勝手は色々です!

 

 

アディクション

ザ アイシャドウ(アイシャドウ)

アディクション ADDICTION ザ アイシャドウ 1g 21 [並行輸入品]

アディクション ADDICTION ザ アイシャドウ 1g 21 [並行輸入品]

 

 

2000円

オススメはマリアージュと、プライベートビーチ

アディクション ADDICTION ザ アイシャドウ 【92 マリアージュ】 1g [並行輸入品]【アディクション】ザ アイシャドウ #67 (P) プライベートビーチ ピンクパールがクリアに煌くサンドブラウン Addiction [並行輸入品]

ギラギララメ発色で、ぽっぽっぽってやったらね、キラキララメ付く。

重ねるとね、しっかりグラデーションになるよ。

透明感のあるアイシャドウ。

 

 

RMK

スーパーベーシックコンシーラーパクト(コンシーラー)

 

5500円

にきび跡とかの赤いのとか、小鼻の赤いのとか、クマとか全部消してくれる

肌なじみがいいから素肌が綺麗な人みたいな仕上がり!

ヨレにくくて、肌荒れもしなくて、良い感じ!

 

 

シャネル

レ キャトルオンブル

 

6900円

自分の好きなのは226番。

高いけど減らなくて、無くならないからずーっと使ってられる!

底見えするのかこれは!っていうぐらい。

アイシャドウをプチプラだったり、安いものをいっぱい買うのもいいけど、一個ぐらい高いもの持っといてっていうのでもいいし

結構がっちり固まってるから粉飛びとかもしないし、言うてしまえば一番オススメのアイシャドウですわ!

 

 

以上です!

3桁コスメ、プチプラ、デパコスと紹介してきました!

デパコスは高いからあんまり買わないけど、あるとすごくテンションがあがるらしい!

嫁が厳選した全部オススメの化粧品になるので要チェックやで!

 

とは言っても、個人個人の肌に合ったものを使用しないと100%魅力を引き出せないと思うので、試供品やテスター等で試してみるのが一番だと思います!

 

3桁コスメはこちら

 

プチプラ編はこちら

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

ではでは~!