フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

嫁と旦那のジェネレーションギャップとは!?

スポンサーリンク

嫁です

 

今日ね旦那にね、アイシャドウとね、チークとね、アイシャドウとアイライナーが一緒になってるの買ってもらいました

 

 

旦那だッ!!!

 

そしてサーロインステーキを食したッ!!!

 

うましうまし。

 

明日の朝ご飯はお刺身天国です。

 

そう・・・旦那の給料が出たのだッ!!

 

ちなみに、買った化粧品はキャンメイクのやつと、ケイトでした。

旦那が、化粧品詳しくない女子よりも化粧品詳しくなってます。

 

さてさて、うーん今日は

ジェネレーションギャップについて語ろうか。

 

ジェネレーションギャップ

 

旦那は昭和生まれ。

嫁は平成生まれ。

 

ここだけでもやっぱり少しジェネレーションギャップを感じる時はあるのだが

たまに、嫁がおばあちゃんに見える時もあるから、よくわからないのだ!

 

たとえば、ツクダオリジナル

バトルドーム!!

ボールを相手のゴールにシュウウウウ!超!エキサイティン!!

アクションバトルドーム

口ずさんじゃうぐらい懐かしいCMですが、嫁も知っていました。

全然ジェネレーションギャップを味わえませんでした。

 

 

続いて!

ビーダマン!ファイティングフェニックス!

スーパービーダマン 79 OSギア タマゴスペシャル ファイティングフェニックス

 

嫁は普通に知っていました。

全然ジェネレーションギャップを感じられない!!

 

 

私に貴方のジェネレーションを感じさせて!

と、嫁が言っています。

 

旦那の思う古い言葉は?

古い言葉!?

 

超MM~~~

とか。

 

ま…ま…(読めない)

ママーーー!!

 

嫁はねぇ、「ズッ友」とか。

 

ズッ友wwwwww

 

 あとねー

J研!!

 

なにそれ

 

J研とは!

昔流行った、ガラケーの着メロがいっぱいあるサイトなのだ。

しかも投稿型で、無料でDL出来て、みんな使っていたのだ。

 

 

恋バナは知ってる?小説の

恋バナ (赤)

恋バナ?恋空じゃなくて?

 

全然しらねぇ・・・

 

私は死んだ。スイーツ()しか知らない旦那だった・・・。

 

 

ジャンル!音楽!

 

着うた!

俺は着メロ4和音世代。

でも、嫁は着メロにしてた。IWGPのBorn To Be Wild

俺はこみっくパーティの曲だったような気がする…

 

 

学生時代の話!

 

パーカー、ジャケット、スカート、ニーソ、ラバソ

突然ラーメン二郎のにんにく入れますか?の後みたいなセリフを言いだす嫁。

 

f:id:freedomyome:20170208002618j:plain

 

うーん、俺は普通だったなぁ。カバンに安全ピンつけてた…

あと伊達メガネに、口ピアス空いてた…

 

 

・・・・

 

話が脱線してしまいましたが

ジェネレーションギャップ、全然感じられませんでした。

 

あー、でもジェネレーションギャップかはわかりませんが

カラオケに行った時に、90年代のマイナーな歌とか歌うと嫁がわからないっていうのはありますね~

 

めっちゃ雑談日記になりましたがここらへんで。

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

 

ではでは~!