
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

絶対オススメのプチプラコスメをうちの嫁が紹介していく!

旦那です。

f:id:freedomyome:20170206210828j:plain

 

前回好評だった3桁コスメの紹介に続き

 

今回は、プチプラ編(プチプライス化粧品)をしたいと思います!

 

前回の記事はこちら

 

www.freedomyome.xyz

 

プチプラとは

前回紹介した、3桁コスメより少し高い化粧品を紹介します。

大体1000円以上~2000円以下を紹介していきます。

プチプラって人によって定義が違うらしいので、いくら~いくらという値段の幅は無いようです。

 

 

嫁のオススメするプチプラコスメ一覧

・マジョリカマジョルカ

・メイクアップレボリューション

・メイベリンニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)

・インテグレート

 ・Visee<ヴィセ>

 

マジョリカマジョルカでオススメする化粧品

マジョリカマジョルカは資生堂が赤字覚悟で出してる商品なのね。

資生堂はこんなにいいものを作ってますよ~っていうアピールをするための化粧品ブランドだから買って損は無い!質が良い!って、BAさんが言ってたよ。

 

マジョルックイルミネーターBR355(アイシャドウ)

マジョリカ マジョルカ マジョルック (イルミネーター) BR355 4g

1400円

もう上にねぇ、クリームシャドウみたいなのがついてて、3色パウダーがあるんだけど

クリームシャドウ塗って、パウダーを重ねるとヨレないし、綺麗な発色だし、グラデーションが作りやすい。

 

 

ラッシュエキスパンダーエッジマイスターF BK999(マスカラ)

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F BK999 6g

1200円

すごい伸びるし、取れにくくて、カールも落ちづらい

ただ、乾くのに時間がかかるのが欠点。

あとダマにならないから使いやすいです!

 

 

ジェルリキッドライナーBK999(アイライナー)

マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー BK999 1.4mL

950円

きれーーーに引けるの!細いラインも太いラインもすごい引きやすくて

ただ、ちょっと滲むかもしれない…。涙目の人とかには合わないかもしれないね。

 

 

ジュエリングペンシル(アイライナー)

マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル 71 0.8g

700円

「BK999原石」

資生堂 マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル BK999 原石

っていうのは、瞼めちゃくちゃ黒くしたり、バンギャ、V系とかにはすごい良いかもしれない。引きやすくてやわらかくて、黒!!って感じ。粘膜が埋めやすいよ。

「RD505赤い宝石」

資生堂 マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル RD505 赤い宝石

は、ボルドーっていうよりかは、赤って感じ。目尻に引くと、夏祭りとか、可愛いかなって思う。

「BR606金塊」

資生堂 マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル BR606 金塊

目尻に引くと結構ナチュラルに垂れ目になる感じ。かなー。

「WT909白蝶貝」

資生堂 マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル WT909 白蝶貝

目頭に引くと目がはっきりするから、お気に入り!

「71大理石」涙袋がぷっくりできるんですよ!ちょっとしっとりした質感だから長時間持ってくれる。

 

 

ブロー&ラッシュカラーリスト(アイブローマスカラ)

マジョリカ マジョルカ ブロー&ラッシュ カラーリスト BR555 4.5g

950円

繊維が入ってるのかわかんないけど、マスカラにもなるの!

嫁は色素薄い系が好きなのね。だからアイブロウマスカラでまつ毛に塗ることがあるんだけど、これが一番落ちづらくてしっかり発色して良い感じだった!

 

 

スキンリメイカーポアカバー(ファンデーション)

資生堂 マジョリカ マジョルカ スキンリメイカー ポアカバー オークル10 レフィル

1800円

一言でいえば、良い感じ。

冬場とかで長時間のお出かけじゃなかったら化粧直しいらない。

肌補正してくれる感じがあるんだよね。これ使ってる時はファンデーション何使ってるの?ってよく聞かれてた。

 

 

プレストポアカバー(おしろい)

マジョリカ マジョルカ プレストポアカバー 10g

1700円

夏場はもうこっちばっか使ってた。

下地、コンシーラー、プレストポアカバー。

鼻周りは頑張ってもヨレちゃうんだけど、それ以外は全然ヨレない。

 

 

パフ・デ・チーク(チーク)

マジョリカ マジョルカ パフ・デ・チーク(フラワーハーモニー) PK302 5.8g

1300円

ポッって色づく感じで、パフが入ってるんだけど、パフも柔らかくて肌当たりが良い感じ。

濃い目の酔ぱらいメイクとかが好きな人はいいと思う。

 

 

 メイクアップレボリューションでオススメする化粧品

アイラブチョコレート(アイシャドウ)

メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ

2376円

発色はすごい良くて、肌なじみの良いカラーが多くて

持って置いて損はないと思うようなパレットかな~

このパレットで、「ヴァイス」

メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ

は、締め色が結構多くて、珍しい真っ黒!っていうアイシャドウがあるから、アイライン代わりでも使えるなって思う。

かっこいい系の化粧をするならアイブロウ、アイシャドウ、ノーズ、ハイライト、チークは出来るかなって思う。

「ソルティッドキャラメル」

メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ

 

は、挑戦色が1色だけあるんだけど、他は全部使いやすいし、挑戦色がネイビーなんだけど、目の際とかに入れるのは可愛いかなって思うし、そんな使い勝手は悪くないと思う。

「ネイキッド」

メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ

は、ポピュラー。もう普通に使いやすいアイシャドウで、ラメ入りも、マッドのもあるから、アイブロウとかも全然描けるし、ノーズもいけるかなと思う。このパレット持ってれば、ブラウンメイクは全部出来る。

「ピンクフィズ」

メイクアップレボリューション アイラブメイクアップ

は、ふわっとした色が多くて、名前通りピンクっぽいパステルカラーが。ただ発色は重ねればしっかりするかなー。

ということで、全部かわいい!一番良いのはネイキッドかヴァイスかなー。

パッケージがチョコレートのパッケージでかわいらしいんだよね。

 

 

WOW!グロス(グロス)

f:id:freedomyome:20170204002333j:plain

600円

まず、薄くて、コンパクト!で、形的にはRMKのアイグロスとかと同じ形。

発色がすごい良いのと、ヌーディなカラーが多い。

結構パキッとした色も多くて、淡い感じの色も何色かあるし、この値段だし見た目もいいからプレゼントにもオススメ。友達とかに、この色とこの色2色、はい!って渡しても1200円ぐらいだから、もらった方も普通に嬉しいと思うよ!

 

 

メイベリンニューヨークでオススメする化粧品

ラッシュニスタケアプラス(マスカラ)

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス 01 ブラック

1400円

ブラウンもブラックも両方使ってて、両方しっかり繊維で伸ばしてくれるし

ケア機能がついてて、ずっとこれ使ってたらまつ毛が強くなった気がする。

ブラウンは結構綺麗に発色ブラウンかな。

ブラックもしっかりブラックだよ。

 

 

ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル(マスカラ)

メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル 01 ブラック

1600円

根元がしっかり黒くて、しっかりセパレートしてくれて、ダマにならない。

それが一番もう。だねー。で、お湯落ち!!

 

 

ハイパーコスモトリオシャドウ(アイシャドウ)

f:id:freedomyome:20170204002626j:plain

1200円

福袋に入ってたやつなんだけど、ベージュと茶色のマーブル、締め色の黒なんだけど

ちなみに買ったのはルナゴールドってやつね。

結構綺麗なグラデーションなんだけど、締め色の黒があるからアイラインがなくてもガッツリ化粧じゃなくてもナチュラルメイクならアイラインいらない。

 

 

インテグレートでオススメする化粧品

ミネラルベースCC(化粧下地 CCクリーム)

インテグレート ミネラルベース 25g

1000円

潤いがあって、次に塗るファンデーションとかをしっかり綺麗に見せてくれて

肌が綺麗な人ならこれだけでしっかりいける。

ピンクベージュだから、肌をワントーン明るくしてくれる感じ。

 

 

プロフィニッシュファンデーション(ファンデーション)

【限定品】 資生堂 インテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セット ? オークル10

1404円

オークルの20番っていうのをシェーディングで使ってるんだけど

結構肌なじみがいいから、ナチュラルなシェーディングになるからオススメです!

 

 

Visee<ヴィセ>でオススメする化粧品

カラーリングアイブローパウダー(アイブロー)

ヴィセリシェ カラーリングアイブローパウダーBR-2

1200円

これはBRの2番ってやつを使ってて、粉がやわらかくて眉につくのも綺麗につくし

カシスっぽい色が入ってるんだけど、綺麗に発色してくれるからレッドメイクする時とかはすごく良いかもしれない。アイシャドウにも使えるし、シェーディングにも使えるから、出かけるときに1本持ってれば結構いいかなぁ~って感じかな~

 

 

いかがでしたか。

嫁のオススメするプチプラコスメでした!色々なものを試して行きついた先がこれらの商品になります!

この続きはデパコス編でお会いしましょう!

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

ではでは~!