フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

ずっとペイントで絵を描いていた旦那がメディバンペイントを使用してみた結果…

スポンサーリンク

旦那です。

 

イラストはずっとウィンドウズに内蔵されている「ペイント」を使用しています。

そして、ノートパソコンの「タッチパッド」で指で絵を描いています。

 

それがこちら

f:id:freedomyome:20170128221438g:plain

この絵の記事はこちら

 

www.freedomyome.xyz

 

そろそろペイントも限界なので

フリーソフトの「メディバンペイント(MediBang Paint) 」を昨日から使っています。

 

今日はそんなメディバンペイントで描いていこうと思います!

 

ペイントの使えない点

・レイヤーが無い

・文字がめちゃくちゃ入れづらい(横書きのみ)

・背景が描きづらい

・透過処理がない

 

ペイントの使える点

・起動が早い

 

ぐらいでしょうか。

 

とりあえずメディバンペイントで適当に描いてみましょう。

 

f:id:freedomyome:20170204220657j:plain

 

絵のクオリティは一緒ですが、一気にクオリティが上がった感じがしますね!

 

フリーソフトなので欠点はあるものの、ペイントの10000倍は使いやすいです。

 

ショートカットキーにも対応していて良い感じ。

しばらくはこれを使ってみようと思います。

 

それにしても、背景がゲームっぽいので

ゲームっぽくするとやっぱり雰囲気が出そうですね。

 

 

f:id:freedomyome:20170204223753j:plain

 

ほら!!!

いっきにクオリティ上がった気がしますよね!?よね!?

 

メディバンペイントの良い点

・無料で使える

・レイヤーが使える

・Photoshopと同じようなショートカットキー

・Photoshopと同じような使用感

・ペイントでは出来なかった、素材が使える!(当たり前だけど)

・透過処理がある!(当たり前だけど)

・コマ割り機能や、マンガに必要なツールが多い(使わないけど)

 

いやー、便利な世の中になったものだね。

 

でも、ノートパソコンのタッチパッドで絵を描いているので

KKmoon 81キー Bluetoothキーボード ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 超スリム薄型 タッチパッド付き Android 3.0 Windows XP 7 8に適用

 

こういうやつね。

正直めちゃくちゃ使いづらいですが頑張ってます。

 

ちなみに、ブログのヘッダー画像も新しくしました!

 

ヘッダー画像は、Photoshopでマウスを使って描きました。

 

会社のパソコンで。

 

そういえばまた魔法陣グルグルがアニメ化決定しましたね。

これで3回目だぞ!!

しかもまた1からって!!!

 

今度こそちゃんと完結して欲しいなと、グルグルファン達は思ってますよねー。

 

爺ファンタジーとか懐かしいですが

もはや元ネタ知らない世代の方が多くなるんじゃないかなと。

 

って、まだGファンタジーって発行されているんですね。

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

さてさてそれではまた明日。

 

ではでは~!