
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

超プチプラ♪3桁コスメで超絶オススメな化粧品!全部1000円以下!

旦那です。

 

f:id:freedomyome:20170203221648j:plain

 

最近嫁はティントにハマっています。

 

最近の化粧品ってすげーな!

ティントとは!

塗ったら落ちないすげーやつ!!なのです!(嫁解説)

 

ということで、今日は化粧品の記事にしようと思います。

嫁が解説する!最近の熱い化粧品(3桁コスメ編) 

プチプラとは

よく嫁と化粧品を見に行ったりするのですが

最近の化粧品はパッケージが可愛いのが多い!

しかも安いのが多い!それが3桁コスメ(~1000円までの化粧品)と呼ばれる商品です。

安価で可愛く、しかも発色も良いとなると最近の化粧品ってすげーなーと思います。

3桁コスメは安いので、主に10代とか女子高生とか学生さんが手に入れやすい価格になっています。

 

嫁が化粧品の話ばっかりするので私も少し詳しくなりました。

 

さてさて、今回はそんな1000円以下で買える

3桁コスメ編を紹介していこうと思います!

 

嫁がオススメする3桁コスメ(1000円以下の化粧品)

・セザンヌ

・エンジェルハート

・CANMAKE

・ちふれ

 

 

 

セザンヌでオススメするもの

皮脂テカリ防止下地(化粧下地)

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

600円。

プリマヴィスタから3000円ぐらいで同じような商品が出てるんだけど

こっちのほうが嫁はマジで崩れない!しかも崩れ方が綺麗。

化粧直しがしやすいし、崩れるのが鼻周りだけで、ほっぺとか目の下とかはよれない。

すごいやつなのです!

デメリットとしては、冬場に使うとカッサカサになる!

なので冬場は鼻だけとかに使うことをオススメします。

 

 

UVウルトラフィットベースN(化粧下地)

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01

680円

保湿もまぁまぁあるし、口周りがくすむんだけど、長時間くすまない。

使いやすいけど、つける量を間違えると幽霊みたいになるw

 

 

UVクリアフェイスパウダー(フェイスパウダー)

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

680円。

これでガッツリ化粧じゃなくて、これで化粧直しをするとよれたところにしっかり入ってくれたり、朝化粧をした時と同じような感じになる!

レフィルがないのが残念!(詰め替えのことらしい)

 

 

チーク&ハイライト01

セザンヌ チーク&ハイライト 01 ナチュラルピンク

480円

化粧直しの時に使用。出先で使う。

チークの部分はそんなガッツリ色がつかなくて、ハイライトの部分はほんのりピンクなのね。

だから肌なじみがよくて、内側からちゃんと発光している感じ!(?)

 

 

UVファンデーションEXプラス(ファンデーション)

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX1

500円 レフィル(詰め替え)が350円

500円よ!ケース付きで500円!

崩れにくいし、カバータイプもあるんだけど、カバータイプは厚塗り感が出ちゃうんだけど、こっちは、すっぴんが綺麗な人みたい。

 

 

極細アイライナーR(アイライナー)

セザンヌ 極細アイライナーR 20

580円

ペン先が細くて、まつ毛の間も埋めやすくて

黒も、ブラウンもどっちも発色が綺麗で、

ブラウンはフローフシのモテライナーのブラウンブラックみたいな感じの色。

滲みづらくて、取れにくくて、取れる時はその場所だけ取れるから

滲んで汚い感じで取れないからいいよ!

 

エンジェルハートでオススメするもの

メモリーアイズ03グレーブラウン(アイグロス)

f:id:freedomyome:20170203225628j:plain

600円なの!ありえないの!安いの!

グラデーションを作りやすいし、ぼかしやすいし、ちゃんと時間が経てばフィットしてよれないし、素敵。オススメ。

ドンキにしか売ってないよ!(今のところは)

 

 

キャンメイクでオススメするもの

嫁はキャンメイク大好きで、福袋を3つ買ったぐらい好きです(旦那談)

パッケージがマジでかわいい。パッケージの可愛さをウリに出来るよ

 

マシュマロフィニッシュパウダー(フェイスパウダー)

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

940円。レフィル(詰め替え)が700円。

ふわー!ってするの!

これで化粧して、お外でて、化粧直しはセザンヌのを使うそうです。

カバー力もあるから良い感じなのよ、この子は。 

 

クイックラッシュカーラー(まつ毛下地)

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

680円。

下がんない!!

だし、1日中まつ毛が上向いててくれて

嫁は結構下がりまつ毛なのですが、ずっと1日中上向いてるの!!

デメリットとしては、マスカラ用の化粧落としを使わないと落ちない!(お湯では落ちない)

 

 

グロウフルールチークス(チーク)

キャンメイク  グロウフルールチークス06 ミルキーレッドフルール 6.3g

800円

ずっと可愛いほっぺでいれるの!

そして、ちょっとつやつやしてて、1個のパレットに5色入ってるから

色合いを変えられるし、オススメ!

 

 

アイニュアンス32(アイシャドウ)

キャンメイク アイニュアンス32 ショコラアップル 3g

580円

赤とピンクと茶色なんだけど、赤は下まぶたの淵とかに入れて

目尻から目頭までシュって入れて(細く)

だと、色素が薄い感じになるよ。

ピンクは、涙袋をすごいプックリ見せてくれて

ほんで茶色が、赤茶っぽい感じ?だから、下まぶた目尻の3分の1とかに引いて、少し垂れ目っぽく見せるのに使う。です!粉飛びしない!!

 

 

シークレットカラーアイズ02(アイシャドウ)

キャンメイク シークレットカラーアイズ02 スウィートフェアリー 3.1g

650円

ノーズシャドウ、ハイライト、ピンクシャドウが入ってて

ノーズシャドウはあんまり濃くないから、自然に鼻が高く見えて

ハイライトも肌なじみの良い感じのピンクホワイトだから目頭に着ける方が好き。

ピンクのシャドウが、色素薄いっぽく見せるために、下まぶたの淵のギリギリに入れていくと、洋風な顔になるの!(嫁的に)

 

 

クリームチーク14(チーク)

キャンメイク  クリームチーク14 アップルクリームレッド 2.3g

580円

ちょー簡単でかわいくてかわいいの!もうね!

ポッ!ってなる。

薄くつけると、もともとほっぺがピンクな子みたいな、いやらしさが無い可愛いほっぺになるよ。

 

 

リップ&チークジェル06(リップアンドチーク)

キャンメイク リップ&チークジェル06 ダークプラムシュガー1.5g

600円

06番がちょーいいの!!

見た目が赤黒いんだけど、目の下とか、まぶたからそのまま目の下広げてチークにしたりして、メンヘラメイクとか、バンギャっぽい感じとか

(嫁が)ちゃんとした位置にチークを塗らないから、顔のパーツが上にあがって見えるから、目の周りにすごいこう…目線が行く!

でも、ちゃんとアイメイクをしっかりしないと浮く!!

 

 

ユアリップオンリーグロス(グロス)

キャンメイク ユアリップオンリーグロス03 3g

650円

塗ったら、最初は透明なんだけど、水分値に反応して

ピンクになっていくのね。

で、そのピンクがすごい顔に合うの!化粧に合うの!

ちょー可愛いピンクなの!

 

 

リップティントジャム01(リップティント)

キャンメイク リップティントジャム01 チェリージャム 4g

650円

03番見たんだけど、01番の方がいいかも。

普段使いするなら01番の方がいいかなって。

上唇に着きづらいっていうレビューがあったんだけど、ちゃんと塗って「んまんま」しないで、ちょっと時間経ってからならもうちゃんとステイしてるから大丈夫。 

 

 

ジェリースティックグロス(口紅)

キャンメイク ジェリースティックグロス01 ホワイトピーチ 2g

650円

口紅なんだけど、すんごいつるっつるなのね!

ぷるんぷるんになるの!グロスのいらない口紅か、口紅のいらないグロスかどっちかわからないの。

 

 

ちふれでオススメするもの

BBクリーム(ファンデーション)

ちふれ化粧品 BB クリーム 1 自然な普通肌色 BBクリーム 1

800円なの!ほんでもってね、あの

伸びがすごい良くて、カバー力もあって、化粧崩れもしにくい。

肌に着けると明るく発色するから、思ってるよりも暗くした方がいいかも。

 

 

メーキャップファンデーションN7グリーンベース(化粧下地)

f:id:freedomyome:20170203230851j:plain

300円

ほっぺが赤過ぎたりとか、小鼻の赤みとかを消してくれるんだけど(グリーンベースって)

でも、塗りすぎると顔がグレーになるよ。

だから最初塗った時に、ちょっと少ないかなぁ?ってぐらいでファンデーションを着けると、普通にカヴァーしてくれるよ。

 

 

どうでしたでしょーか!

以上!嫁がオススメする化粧品、3桁コスメ編でした!

まだまだ、プチプラ編とか、デパコス編とか、100均編とかも作る予定だよ

これを機に、男性の諸君も化粧に詳しくなってみては如何でしょうか。

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

 

ではでは~!