フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

扁桃線の腫れが続く!嫁に試した扁桃炎を治す方法と反省点

スポンサーリンク

旦那です。

 

嫁の扁桃炎がまだ治りません。

 

f:id:freedomyome:20170123233254j:plain

 

扁桃腺の腫れを治す試行錯誤した努力の結晶をご覧ください!

 

生姜料理を食べる

作ったのは生姜雑炊(ごはん、たまねぎ、ねぎ、卵、味噌、生姜)

 

あと飲み込むのがちょっとだけ回復した瞬間に生姜焼きを作りました。

 

あとはリクエストでホットケーキとか…

 

扁桃腺の腫れには生姜がいいみたいです。

あとネギとか卵、豆腐、はちみつ

 

嫁はメープルシロップを直飲みしていました。

 

 

ほうじ茶を飲む

ほうじ茶は炎症を抑えるらしい。

なのでずーっとほうじ茶を飲んでいます。

 

 

刺激物は避ける

キムチとかそういった類のものは避けました。

にんにくも駄目なんだね、意外。

体に優しい感じで料理を作っていました。

 

 

乾燥を避ける

加湿器があれば一番いいのですが、加湿器がないので

バスタオルを濡らして部屋干ししています。

少しは変わっていると思います!

 

 

体温管理はしっかりと

急に寒くなったりしていました

発熱もあったので、濡れタオルを嫁が寝ている間に取り換えたりしていました。

タオルの中にアイスノンを入れたら寒すぎたみたいです

アイスノンはNG!多分。

嫁が寝がえりをうつ度にタオルがずれるので、タオルは諦めて

口の近くにもっていく作業(保湿)をしていました。

 

 

薬を使う

ぺラックを飲んでいましたが、そんな効いている感じはありませんでした。

ネットで探した、「駆風解毒湯(くふうげどくとう)」という漢方を買ってきました。

めっちゃくちゃ不味いらしい…。

沼の味がすると言っていました。

飲んですぐ発熱が下がり、喉もほんのちょっと緩和したような感じなのかな?になりました。

 

反省点

どうやらチョコとアイスは駄目らしい。

チョコアイス買ってきて食べさせてました。

あとダース食べてた…

 

みかんも体に良さそうだから食べたけど、みかんも駄目らしい。

 

 

そんな感じの扁桃炎になったら!豆知識でした。

 

まだ治ってないけどね!

 

 

嫁がツイッターを始めました。

 なんか呪文を唱えています。

 

要チェックや!

 

そういえばクラナド1期全部見終わりました。

 

うーん、やっぱりカット部分が多いように感じましたが、その通りでした。

ことみちゃんが可愛い。

ちょっと原作をやってみないと、クラナドは人生と言っている人の気持ちがわかりません。

 

クラナドが終わったので、次も嫁のターン

 

次はバカとテストと召喚獣

 

バカテスは3期ぐらいまでやってたイメージで

1話を見逃して見てなかったアニメでした。

 

面白いですね。

 

 

とりあえず嫁の具合が早くよくなるよう

 

皆さま祈ってください!

 

それではまた明日

 

ではでは~!

 

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠

【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠