フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

嫁がひぐらしのなく頃ににハマった その2

スポンサーリンク

旦那です。

 

今日もひぐらしを嫁と見ています。

 

f:id:freedomyome:20170118010444j:plain

 

※ネタバレ注意

 

 

 

さてさて、1期は全部見終わりました。

ということは、これから解に移ります。(実質解なんだけど)

 

そうなんです。惨劇は回避できるということがわかったんです!

仲間を信じることがまず前提として必要なんですね。

 

罪滅し編では部活メンバーは誰も死ななかった。

でもその後梨花ちゃんは殺され、村は全滅になってしまう。

 

カケラが少しずつ繋がってきました。

 

あー、マジで罪滅ぼし編はすごい好きなんですよ。

最後のKとレナの一騎打ちになるシーンからずっとワクワクしてプレイしていました。

レナが正気に戻った時は泣きそうでした…。

 

 

嫁の考察は

 

何かの病気で人が狂ってしまう

鷹野さんが死んでるのに動いてるのが意味不明

圭一が入院していたベッドから詩音が出てきたのも意味不明

何度も何度も昭和58年6月を繰り返しているのが意味不明

梨花ちゃんだけが知ってるのが意味不明

 

という感じです。あとはだいたいわかってる感じなのかな?かな?

 

もう10年前の作品でほぼネタバレ無しで視聴出来てるのって珍しいですよね~

 

昭和58年、6月に梨花ちゃんが100%死ぬので

永遠に時は戻るのでしょうか…

 

 

バイツァダスト!!

 

 

今日は嫁とお風呂に入っている時に

昔のアニソンを一緒に歌おうと言われ

昔のアニソンをお風呂で一緒に熱唱していました。

 

セーラームーンとか、ぬ~べ~とか、ヤッターマンとか

神風怪盗ジャンヌとか、ぬ~べ~とか

 

そしたら嫁がのぼせて倒れました。

 

歌いすぎた…

 

お風呂出たら、アイスが食べたいというので

コンビニに行ってアイスを買ってきて食べました(ひぐらしを見ながら)

 

あ、そうそう

雑誌を買っていました。sweetってやつ

ジルスチュアートのバッグとトートバッグ?が付録になっているためです。

開けてみたら結構可愛い

これで680円(?)ならめちゃくちゃ安いな…と思った旦那でした。

 

さてさて、ひぐらしの続きを見ようと思います。

明日休みなのよーん!

夜更かしできるね!やったね嫁ちゃん!(眠たそう)

 

それではまた明日

 

ではでは~!