フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

嫁がひぐらしのなく頃ににハマった。(ひぐらしのネタバレあり)

スポンサーリンク

旦那です。

 

今日はアニメの話をしますね

 

いつもしてるけどね…

 

嫁が、ひぐらしのく頃ににめちゃくちゃハマりました。

f:id:freedomyome:20170113183655j:plain

若干のネタバレ要素を含んでいるので、未プレイ、アニメ未視聴で気になっている方は注意!

 

嫁はホラーが苦手です。

 

ひぐらしの事もホラーアニメだと思っていたらしいです。

 

 

私がオススメしたFate/Zeroがあまりにもつまらないと。

 

そういうので…

 

とりあえずじゃあ有名作品で嫁が見てないやつを見ようという事にして

 

ひぐらしを見る事にしたら

 

睡眠時間を削って二人で見ています。睡魔との戦い。

 

 

今22話まで見ました。目明し編が終わりました。

 

ひぐらしのアニメは正直10年ぐらい前なので

ネトゲしながら見てたんですよね。

 

だからあんまり記憶にないんです。

 

私がひぐらしをプレイしたのは高校生の頃でした。

 

鬼隠し編の体験版があまりにも面白くて、怖くて

何年か後にアニメ化するというので

続きをプレイした記憶があります。

 

アニメだと露骨なグロシーンとか恐怖を全面に出してくる感じですが

少しずつそれが悲しくなっていくストーリーになっていて

やっぱりひぐらしは良いですね。

 

すごい昔を思い出すよ。

 

PS2版?はやってません。

指が4本のPC版しかプレイしてません。

f:id:freedomyome:20170113183958j:plain

 

原作はでもかなり人を選ぶゲームだと思います。

 

だって部活シーンとかめちゃくちゃ長いし。

 

鬼隠し編の、「嘘だッ」もアニメ化して知っている人が多いから

そのネタバレが無い状態でプレイ出来たのは本当に運が良かったなと思います。

 

とりあえずひぐらしの考察を嫁がずっとしているのですが

もうね、ネタバレを抑えるのに必死な旦那。

 

とりあえず忌々しいあのオヤシロ様の正体は先にネタバレしました。

というか、オヤシロ様は嫁は何故か知ってました。

 

「あの紫の髪の人だよね?」

 

と。

 

ちなみに嫁うみねこのなく頃には全部見たらしいんです。

なのにひぐらしは見てないって…逆にすごいな!

 

私はうみねこ見てないんですよね。

キャラ違うし。

 

ひぐらしデイブレイクとかめちゃくちゃ懐かしいですよね~

 

レナぱんとかもついでに思い出す。

 

 

鬼隠し編

綿流し編

祟り殺し編

暇潰し編

目明し編ときて

 

次は罪滅し編ですね。

 

罪滅し編は鬼隠し編の解ですよね?たしか

 

鬼隠し編とは言いますが、ほぼ別のストーリーだからね!(嫁に言ってる)

 

全部をシンクロさせないようにね!(嫁に言ってる)

 

 

嫁が考察しまくってるのですが

謎が多すぎてイライラしてます。

 

それでは続きを見たいと思います。

 

それではまた明日

 

ではでは~!